2018/10/03 10:57

こんにちは、KEIです

先日の台風24号で被害に遭われた地域の皆様のご無事と、早期の復旧をお祈り申し上げます。 

 静岡県の中部電力管内では約119万戸の大規模停電があったそうですね。


現在でも未だ停電しているところもあるとのことです。 


私も静岡県に在住ですが、幸いなことに停電は夜中の少しの時間だけですぐに復旧いたしました。 . 重ねて、被災された地域の早期の復旧を心よりお祈り申し上げます。

 さて、今日の似顔絵は #海外ドラマ の #似顔絵 2点の御紹介


個人のインスタグラムでは紹介させていただいておりますので、既にご覧くださっている皆様には重複投稿申し訳ございません。


 私は海外ドラマが大好きで、洗濯を畳みながら1話見る、というのが日課のようになっています(笑) 


憂鬱な洗濯たたみが楽しくなるのです

(余計時間かかるじゃん、と夫には言われますが、いいんです。笑) 

 新しいドラマが始まると、とりあえず録画して録りためておくのです。


面白いものは続けてみるようにしてます


今回の似顔絵は、最近 #AXN で 2話連続放送している #チャック と、 #スーパードラマTV で毎週火曜日(日本語吹替版)放送している #スコーピオン のキャラクターを描きました。 

どちらの主人公も髪がくるくる・・・(笑) 


【CHUCK/チャック】 

チャックはスパイもので、家族愛・恋愛・友情・コメディがコミカルに描かれていて、ちょっとした会話やツッコミに くすっと笑ってしまうような作品です。 


主人公のチャックは普段はバイモアという家電量販店で働く青年だけど、旧友から送られてきた国家機密のメールによって流れるままにスパイに。


敵から守ってくれるサラという美人な女性との偽カップルを演じるうちに、気持ちが揺れ動いていくところもまた見どころ。

まっすぐでチャーミングなチャックの魅力に私もどんどん引き込まれました。

周りにいるキャラクターがとても素敵なので、ぜひぜひ見ていただきたい作品の一つです。 


 【</scorpion>/スコーピオン】



 スコーピオンは合計IQ700を超える4人の天才と、国土安全保障省のガロ捜査官、一般人ペイジと天才の息子とともに数々の問題を解決していく物語です。 


IQの基準は100~129。145以上になると天才だそうですよ。


 ただ、IQが高いゆえに少し変わっているというか、コミュニケーションをとるのが難しい特徴があります。

 彼らもそんな感じ。だからこそ一般人のペイジという女性が社会の人々とのパイプ役に雇われています。 


彼女も息子が天才ということもあり、理解に苦しんでいたところ彼らと触れ合うことで息子を理解していくことに協力してもらっています。


 問題を解決していく中で、それぞれが少しずつ成長していく姿が、とてもこころ温まる作品です。

 4人が同じ天才でも、タイプが違って面白いですよ。 


 私の息子は発達障害で、IQは70ぐらいのグレーゾーン。


天才というわけではないですが、コミュニケーションをとるのは不器用。

 だから、コミュニケーションをネックにしている彼らが成長していく姿に私も励まされています。 


 チャックよりはコメディ要素は若干少な目ですが、登場人物の会話は聞いていて自然と笑えます。笑 事件を解決するひらめきや連係プレーも見ていて爽快です。 


 今日は私の趣味の話になってしまいました。 


長々と失礼しました


2作品とも、 #Gペン で線を引き スキャナで取り込んでから少し編集しました。


 あえて、がっつり丁寧に色は塗らず、シンプルにカッコいい似顔絵を目指しました。 

ご要望に応じて、似顔絵を描かせていただきますので是非インスタグラムなどの作品をご覧いただき、好きなテイストの似顔絵を仰ってください(*´▽`*) 


 素敵な思い出の一部分に、似顔絵を使っていただければ幸いです。 

【いろiro展】

いよいよ今週末からです!

50名を超える作家さんが参加されるそうです

↓詳細は下記リンクページをぜひチェックしてください


https://ritratto.shopinfo.jp/posts/4931910